クラブの活動紹介

月曜日の6時間目に活動しています。神田小学校には8つのクラブがあり、どのクラブも熱心に取り組んでいます。

バドミントンクラブ

活動内容・・・バドミントンクラブでは、シングルス、ダブルスのゲームを主に行っています。部員たちと話し合って決めた活動をしています。全員で仲良く、楽しく活動しています。



 
まんが・イラストクラブ

活動内容・・・まんが・イラストクラブは、カレンダーにイラストを描いて廊下に飾ったり、4コマまんがを書いたりしています。他にもお絵かきリレーをして交流を深めています。

※後日、最新の活動の様子を載せます。お楽しみに♪


パソコンクラブ

活動内容・・・パソコンクラブでは、プログラミングをしたり、タイピングの練習をしたりしています。様々なパソコンの使い方を練習することができ、楽しいです。
 

 
 陸上・外遊びクラブ

活動内容・・・陸上・外遊びクラブでは、様々な種類の鬼ごっこをしたり、チームに分かれて、リレーや障害物競争などをしたりしています。得意不得意や学年など関係なく、楽しく活動しています。 
  後日の掲載をお楽しみに♪ 
 

 
 家庭科クラブ

活動内容・・・家庭科クラブでは、フェルトや布を使って裁縫し、小物を作っています。自分の好きな物が作れて楽しいです。現在はコロナ対策のため行ってはいませんが、パフェづくり等の調理実習が再開できる日が来ることもとても楽しみにしています。
   
 

 
 焼き物クラブ

活動内容・・・焼き物クラブでは、マグカップ・お皿等の小物を作っています。地域の方が先生として来校し、教えていただいたり焼いたりしてくださるので、私たちは形を整えたり、色付けをしたりしています。
   
 

 
 球技クラブ

活動内容・・・球技クラブでは、みんなでボールを使った遊びをしています。学年関係なく、バスケットボールやドッヂボールなどをしています。雨の日は室内遊びをして、楽しんでいます。
 
   
 

 
 卓球クラブ

活動内容・・・卓球クラブでは、学年を超えたチーム作りを行い、みんなで基本的な技を練習したり、総当たり戦を行ったりしています。他学年との交流も深めることができます。