クラブ活動

バドミントンクラブでは、シングルス、ダブルスのゲームを主に行っています。部員たちと話し合って決めた活動をしています。全員で仲良く、楽しく活動しています。
パソコンクラブでは、プログラミングをしたり、タイピングの練習をしたりしています。様々なパソコンの使い方を練習することができ、楽しいです。
陸上・外遊びクラブでは、様々な種類の鬼ごっこをしたり、チームに分かれて、リレーや障害物競争などをしたりしています。得意不得意や学年など関係なく、楽しく活動しています。
手芸クラブでは、フェルトや布を使って裁縫し、小物を作っています。好きなマスコットキャラクターなど、自分の好きな物も作れて楽しいです。
焼き物クラブでは、マグカップ・お皿等の小物を作っています。地域の方が先生として来校し、教えていただいたり焼いたりしてくださるので、私たちは形を整えたり、色付けをしたりしています。
球技クラブでは、みんなでボールを使った遊びをしています。学年関係なく、バスケットボールやドッヂボールなどをしています。雨の日は室内遊びをして、楽しんでいます。
 
卓球クラブでは、学年を超えたチーム作りを行い、みんなで基本的な技を練習したり、総当たり戦を行ったりしています。他学年との交流も深めることができます。
理科クラブでは、学校で簡単にできそうな実験を調べて行っています。これまでに、スライム作りや十円玉磨き、静電気の実験などをみんなで協力しながら行いました。

 

トップへ